ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneアプリ8ミリカメラを試してみる。


8ミリカメラ - Nexvio Inc.

iPhoneアプリの8ミリカメラというのが気になって気になって仕方なかったので早速ポチった。まいどのことながらポチる決断だけは早い。とりあえず立ち上げてメイン画面をアップしてみる。実際に8ミリカメラに触れたことはないが、雰囲気が出ていていいメイン画面。


8ミリカメラ風のビデオが簡単に撮れるアプリなんだけど、とにかくエフェクトが手軽な割によく出来てる。
おれはこの赤く変色したのがお気に入り。
他にもいくつかレンズが用意されていて、ちらつくエフェクトや光が漏れているようなエフェクトなどある。それにフィルムの変更やジッターボタンが付いていてフィルムの揺れなども再現出来るのはとてもユニークかつ効果の大きいエフェクトだ。

あとはカメラロールに保存とメール転送とYouTubeのエクスポートがあるのがいい。iTunesのファイルシェアも出来る。
出来ればTwitterへの投稿に対応してくれるといいかなー。

遊びでビデオを一本作ってみた。iTunes経由でビデオファイルシェアしてiMovieに読み込んで音楽をセットした。8ミリで撮ったのはiPadのifixitアプリのMacBook Airのページをめくってるだけの映像だ。音楽はビデオの雰囲気に合わせてPrimal ScreamのStarを選んだ。



映像はほんとアプリで撮って、音楽のせただけだ。1時間もあればこんなの作れちゃうなんて凄いよなー。iPhoneさまさまって感じだよ。








全期間の人気投稿