ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

速報!ThreeSmileのiPhoneアプリチェック。


こんにちは。まだ目眩の治らないThreeSmileです。さっき自転車で外でたらほんの少し首を後ろにひねっただけでバランスを崩し転けそうになり、目眩の恐ろしさを痛感しました。
危ねーわこの病気。

まぁそんなことはいいとしてiPhoneアプリをチェックしたので速報出しました!
今また小気味よいアプリのリリースラッシュみたいです。
うろおぼ絵17 - tekunodo.
これは今TLを騒がしているハッシュタグ#uroe17はこのアプリが原因です。
アプリをスタートするとすぐにお題が出るので、
そのお題を17秒以内に描くのです。
そして出来上がった作品はTwitterやFacebookに投稿できるのです。
この17秒という絶妙な時間が不思議な絵をたくさん量産する原因となっているようです笑
絵がうまい人もそうでない人もやってみてください。
そして投稿してください。
その絵をみんなでいじりますから笑

スピード検索 - YoneApp
スピード検索 - YoneApp
このアプリは発想の転換から出来たアプリ。
使い方も簡単で、余計なモノがないシンプルなもの。
簡単にいうと何かの語句をコピーしてこのアプリを立ち上げると
もうすで検索しているというアプリ。
今までならコピーして、検索窓にペーストして、検索かけるというのが、
コピーしてアプリを立ち上げるだけでいいんです。
検索結果もボタンのタップ一つでSafariから立ち上げられます。
なかなか素晴らしいアイデアのアプリですよ!
是非とも使ってみるべし。

WiFi2HiFi - Clever & Son
WiFi2HiFi - Clever & Son
MacやWindowsに入っている曲をiPhoneで再生出来るアプリです。
ただこのアプリで完結していないでMacやWindows本体にWIFI2HIFI Stationをダウンロードしてこなければいけません。
そこのところ注意です!
WIFI2HIFI StationはWIFI2HIFIからダウンロードしましょう。

Mirrorscope - 摩訶不思議な覗き穴 - Masayuki Akamatsu
今までありそうでなかったアプリ。
iPhoneのカメラのファインダー越しに様々なエフェクターがかかります。
写真を撮るのではなく。
見て楽しむアプリです。
筆者のお気に入りのエフェクターは万華鏡。
ただ非常に楽しいのですが、UIが少々分かりづらいので最初戸惑うかもなー。
このへんはアップデートを期待しましょう!

とこんなアプリがリリースされてました。
もしアプリの情報がもっと詳しく知りたいって人はTwitterから気軽に返事ください。
実際の使い勝手や不具合などなどなんでもお答えしますよ。
ではこのへんで。CHAO!

全期間の人気投稿

過去の記事一覧