ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのiTunesチェック!Adeleの快挙とBeady Eyeでリアム復活を祝う!



Adeleの快挙をTwitterで知りました。最近速報系なニュースはテレビやニュースサイトではなくTwitterで知ることがほとんどです。
それにしてもAdeleの今回のアルバム21は素晴らしい。
というかファーストアルバム19のころから変わっていない。

でもそれがいい!

もちろん今回のアルバムで完成度はグググッと一気に上がっているのは確かだ。
知らない人は一度聴いてみるべし。
21 - Adele

19 (Standard Edition) - Adele
Adeleの快挙に驚いたのにも束の間、元oasisのボーカルのリアム・ギャラガーが新たなバンドを組みました。
筆者的にはこっちが気になります。

バンドの名前は「Beady Eye」

実際聴いてみるとoasisのころの面影はなりを潜めてます。
轟音ギターサウンドではなく、古き良き正統ともいうべきブリティッシュサウンドを聴かせてくれます。
Different Gear Still Speeding - Beady Eye
そういえばiTunesでoasisの音源買えないんですよね。
なんとか買えるようになって欲しいなと切実に思います。


あと今日のTLを騒がせたのはPrimal Scream。
どうやらフジロックフェスティバル'11に出演が決まったそうで笑
なんで笑うかというと確かもう6回目くらいなんだPrimal Screamがフジロック出演するの。
だからちょっとフェスファンの間では”来過ぎだろっ”ていう、嬉しいけどなんとも複雑な気持ちが入り乱れているんです。
まっでもBobby Gillespieのふらふらなボーカル姿大好きだからいいんだけどね。
Beautiful Future - Primal Scream

Primal Screamはアルバム新しいの出さないのかな?
どうせだったら新作も聴きたいなと。
待っているぜっPrimal Scream!
ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧