ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

写真の付いたTweetを表示させるだけの簡単アプリ"Photofon"がなんか楽しい!


Photofon - naan studio, Inc.

写真の付いたTweetを表示させるだけの簡単アプリが密かにリリースされています。
余計な機能はいっさい無しの潔い仕様がステキ!

最初に自分のTwitterのIDとパスワードを入れればそれで終わり。
あとはなんの設定もいりません。








こう見るとみんな食べ物かペットの写真ネタが多いっすね。日常で題材になりやすいのはそういった身の回りのものだったりしますからね。
こんな単純なアプリだけど、写真だけ眺めるのも楽しいっすよ。

iPhoneでFXトレード。NZドル円でスキャルピングを試してみる。


iPhoneでFXトレードしてだいぶ経つので操作感もかなり慣れて来ました。
その中でNZドル円でスキャルピングを試していたら思いの外勝率が良かったので、これからこれのスキルを磨いていこうと思います。

ちなみに2日間の戦績は50戦44勝6負。スキャルピングだったらもう少し一日のトレード回数を増やしたいところですが、まだ慎重にトレードしています。
もしかしたらその慎重さがいいのかもなので、この辺は上手くバランスを取っていきたい。

まだ試し段階なので取引数量は1x10,000ですが、少しずつ取引数量を増やしていこうと思います。出来ればこの戦績を続けて上手く資産を増やしていきたいですね。

BANDAICHANNELがiPhoneやiPadの再生をサポートしはじめました。これでたくさんのアニメ作品を楽しもう!


BANDAICHANNELがiPhoneやiPadでの再生をサポートしたようです。これで膨大なアニメ作品が楽しむことが出来ます。

もともとMacのWeb環境で観ることが出来たのですが、iPhoneやiPadでの再生をサポートしてくれたことによって非常に有意義にアニメ作品を楽しめるようになったのは喜ばしいことです。

iTunes映画もアニメ作品は非常に少なく残念に思っていたのですが、iTunes映画とBANDAICHANNELを上手く使えばかなり多くの作品をオンデマンドで観ることが出来そうです。

ただしあくまでストリーミングメディアなのでダウンロード視聴は出来ないので注意が必要です。
それと3G回線の視聴は保証していないようです。だけど丸っ切り出来ないというわけでもないようです。


自分のiPadのミュージックライブラリーが宇宙の星々のように表示出来るiPadアプリ"Planetary"で心癒されよう。

Planetary - Bloom Studio, Inc.

iPadで自分のライブラリを宇宙空間のように表示させる異色のアプリがなかなかいいです。
出来ることはホントにそれだけって感じの割り切りが好印象です。
このアプリにあれやこれやをのせたらそれこそ軽蔑です。

宇宙を感じるだけで癒されるそんなアプリですよこれは。

ちなみにアプリは現在iPadのみの対応でiPhoneアプリはありません。
操作説明は英語表記ですが、操作は直感的に扱えるので特に説明必要はないです。
気軽に楽しめますよ。













TDKのXa Premiumシリーズのアクティブスピーカーが素晴らしすぎる!


TDKのXa Premiumシリーズが発表されています。このスピーカーはアクティブスピーカーと表記されているとおり、持ち運びすることを基準に考えられたスピーカーのラインナップです。
ただし以前紹介したJAMBOXのようなモバイルスピーカーとは違って、持ち運びといっても気軽なサイズではありません。

一番大きなモデルは11kgぐらいありますし、カバンに入れてというわけにはいかないですね。アクティブというのはあくまでも外での使用を考えて作られているスピーカーということです。


このTDKのXa PremiumシリーズはiPhoneやiPodシリーズのドックコネクターとの接続が出来て、高音質なデジタル音源も楽しめます。
さらにはフォンジャックやRCAジャックさらには楽器にもつなげる6.3mmジャックも付いているのが特徴です。

シリーズは全てで3ラインナップ。2.1chスピーカーのXa-6803と2chスピーカーのXa-6802と2スピーカーのXa-6701があります。









全期間の人気投稿