ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

注意!これは絶対欲しくなる。KORG iMS-20 for iPad 記事まとめ。


iPad用音楽アプリとして快進撃を続けるKORG iMS-20 for iPad
どこもかしこも絶賛の嵐ですね。

アナログシンセって凄いマニアックなアイテムだと思うんだけど、それがiPadに載ることによってこんな化学反応示すなんて驚きだ!

楽器をたいしてひかない人でもそのビジュアルに吸い寄せられそうになってしまう。

そんなKORG iMS-20 for iPadの記事をいろいろ追ってみた!
KORG iMS-20 for iPad|KORG INC.
まずはKORGの製品ページ。まずは基本知識をここから身につけよう!

App Storeで断トツ人気のシンセアプリ「KORG iMS-20 for iPad」は何がすごい?
KORGの開発チームのインタービューが載っていて、かなり突っ込んだ記事を見れます。

パッチングもアナログシーケンサーも――KORGのiPad楽器、第2弾は名器MS-20+SQ-10=「iMS-20」
KORGの公式YouTubeが見れる記事。その動画見ただけでポチッちゃう可能性もあり注意!

KORG  iMS-20 for iPad 早速買って使ってます これは面白い
実際にアプリを買った人が【KORG iMS-20 マメ知識】を16個の書いてくれてます。買う前にチェックしてみては?


【iPadは楽器です】KORG iMS-20、ここがスゴイ【ReBirthも出たしね】
発売前と後のツイートとかが掲載されています。発売当初の盛り上がりを感じることが出来てそこに興味が惹かれます。

とまぁどこもかしこも絶賛で否定的な記事がないのが不思議なくらい。もっと使い倒したレビューとか見たかったですが、まだ発売されて日が浅いのでこれから出てくるでしょう。
それにしてもiPadが出てきてから音楽アプリ市場は活性化されたな、いいことだ!

これからもKORGさんに期待。

そして他のメーカーも是非ともKORGさん以上のアプリ開発して、あっと!驚かしてほしいな。

全期間の人気投稿