ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneで電車の運行状況確認には"乗換案内"アプリのジョルダンライブが最高に便利です!



乗換案内 - Jorudan Co.,Ltd.
乗換案内 - Jorudan Co.,Ltd.
今首都圏の鉄道運行状況は目まぐるしく変化して誰にも予測することが出来ません。
でも"ジョルダンライブ"を活用すれば、最新の運行状況が確認出来ます。
ジョルダンライブはユーザーが投稿している生の運行状況がチェック出来ます。
これをiPhoneアプリで見るには"乗換案内"アプリ非常に便利です。
iPhoneを買うと最初に勧められるくらい定番中の定番アプリですが、今一度見直してみてください。
経路検索ばかり利用して、意外にジョルダンライブのこと知らない人がいるみたいなんですよね。


使い方は簡単。乗換案内を起動して"ライブ"ボタンをタップするだけで、運行状況の確認が出来ます。


もし今自分の乗っている路線の運行状況を他の人にも知らせたかったら投稿も出来ます。


地震の影響によりまだまだ運行状況は先がわからない状態が続くと思います。
こんな状況ですから無理をして会社に出勤することなく自宅待機したほうが賢明な判断かも知れませんが、中にはどうしても会社に出勤する必要のある方がたくさんいるはずです。
そういった方は上手くアプリを活用して少しでも帰宅の苦労を軽減しましょう。
無理して遅くまで仕事してて電車が動かなくなり会社に泊まるはめになった、なんてならないようにね。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧