ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

iPhoneアプリからほんとにかんたんに募金出来ますよ!ソフトバンク かんたん募金。



ソフトバンク かんたん募金 - SOFTBANK MOBILE Corp.

AppleのiTunes Storeからの募金に続いて、今度はiPhoneから直接募金するアプリがSoftBankから登場しました。
もちろん今回の東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクトのために急遽作成したアプリですが、それだけでなく新燃岳噴火の義援金プロジェクト、さらにはニュージーランド義援金プロジェクトにも対応しているは素晴らしいです。

筆者は今手元にiPhoneがないため動作の確認が出来ないのですが、レビューを見るとほんとうに簡単に募金への手続きが出来るようです。
ただし全ての動作がアプリ内で完結していないで、Safariにリンクが飛んでしまうのが残念ですね。出来ればこの仕様は修正して欲しいと思います。

募金方法はクレジットカードとSoftBankマネーから登録出来るのと、チャリティーダイヤル募金でも出来ます。

募金先は"特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム"というジャパン・プラットフォームの詳しい活動内容についてはリンク先から確認してください。

そして募金の受付期間は2011年3月15(火)〜2011年3月31日(木)を予定との記載があります。

もし募金によって少しでも役に立ちたいと考えている方は是非とも利用してください。
よろしくお願いします。

ThreeSmileをフォローしましょう

全期間の人気投稿

過去の記事一覧