ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

車使ってビデオレンタルしに行くくらいなら、iTunesで映画を観ようよ!



地震の影響でまだまだ普段の生活に戻るには時間かかりそうですね。電車も動いていないところがたくさんあるので自宅待機の人のたくさんいるようです。
筆者もまるで動けません。
こんな時はジタバタしてもはじまらないので、家で大人しくしています。

でもテレビとかはほとんど見ません。どうも精神上よくないような放送が多く長時間見ていると神経がささくれだってきます。
民放各局も放送内容が横並びで興味がまったく湧きません。
もっと出来ることがあるだろうに。

そんなんで今はiTunesで映画レンタルや音楽探したりしてます。Twitterで震災情報チェックもいいけど、神経を休ませて楽しむ時間も必要だよ。
そうじゃないと"いざっ"って時に体も神経も疲れてしまっていたらどうしようもないよ。
筆者はそう思う。

オープン・シーズン3 森の仲間とゆかいなサーカス (字幕版)
オープン・シーズン3 森の仲間とゆかいなサーカス (字幕版)
最近は3Dアニメも安定感があって王道なおもしろさを持つ映画がたくさんあるよね。
プレビュー観たけど、それだけで楽しめそうとわかる内容。

コップアウト(字幕版)
iTunesのレビューにもあったけど、
"単純に笑える映画です。疲れているときや落ち込んでいるときにも、元気にしてくれます"
まさに今こんな状況の時に観るのがいいんじゃないか?
それにしてもブルース・ウィルスはあるところから歳を取らなくなったよな笑
今いくつなんだろ?

ガフールの伝説(字幕版)
プレビュー観てたら思わず惹きこまれちゃった。
ずっと魅入ってしまった。
話としては王道なんだろうけどフクロウが主人公なのが普通ないよな笑
でも直感的におもしろそうだなと感じた。

カールじいさんの空飛ぶ家(日本語吹替版)
オォー!観たいけどレンタルなーい笑
字幕版なーい笑
でも観たーい。
絶対おもしろいよなこれ。
大人と子どもが同時に楽しめる映画ってそうそうないよ。

セックス・アンド・ザ・シティ 2(字幕版)
この映画観ると結婚についてスゲー考えさせられる笑
ある意味衝撃的な映画。
この映画やドラマの雰囲気の日本版を作って欲しいとも思う。
どっかやんないかなー笑

icon
icon
ゼブラーマン
哀川翔は最高の役者だよ!
木更津キャッツアイの時もビックリしたが、ゼブラーマンで二度ビックリした笑
これからもっともっと活躍して欲しい俳優だ。

icon
icon
icon
ウォーーーーー!若き日のトム・クルーズが眩しい。
今でも映画の主題歌を聞くと今でもテンションマックス!
これは観ていない人は絶対に観るべき映画だ。

icon
icon
icon
この映画もトム・クルーズなんだけど、こっちは殺し屋役。
トップガンとは20年弱の歳月が流れている。
トップガンと同じ俳優の演技とは全く思えないほどシリアスな役をバッチシ決めているところは凄い。
トム・クルーズの中で一番好きな映画でもある。

iconicon
icon
トムはトムでもこんどはトム・ハンクス主演の映画。
アカデミー賞も取った名作ですが、そういったことを抜きにして楽しめる映画。
話のスケールが大きいけれど、不思議と心温まるストーリーになっているのが不思議。
映画館で泣いてしまった記憶があり笑
トム・ハンクスは名優だよなー。

さっこれからiTunes三昧だ。夕方停電になる前にiPadにデータダウンロードして楽しもうっと。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧