ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

久々にタワーディフェンスゲームアプリ名作の予感!"A.I.R Defense"はThreeSmileの心の中1位"geo Defense"を超えられるか?


A.I.R Defense - Chillingo Ltd
昨日友だちが見つけて教えてくれた"A.I.R Defense"というゲームアプリが名作の予感がしたので早速紹介しようと思います。
もしかしたら、ThreeSmileの心の中1位ゲームアプリ"geoDefense"を超えられるゲームアプリやもしれません。



iPhoneゲームアプリを振り返る! アスファルト5編

こんばんはThreeSmileです。今日は久しぶりの平日更新です。
んで久々にゲームアプリを取り上げてみようと思いました。

それはなぜかというとデスネ。

アスファルト6の出来が悪いというのが発覚したからです。
あんまりゲームアプリの悪口いうのは嫌なので(ゲームは人によって様々な楽しみ方があると思うのでね)、あくまでも褒める方で行きたいと思います。

なので今日取り上げるのはアスファルト5!

そう同じGameloftのゲームアプリでありながら、5と6でこれほど違うのかというのを思い知りました。
それで思ったのがアスファルト5は爽快痛快レーシングゲームアプリとしては最高峰の出来栄えだという事実。

もちろん6だって画面キレイだしコースも豊富だし、いいところはあると思うけどもことゲームの爽快痛快度だと断然5に軍杯が上がる。

この手のニトロ使ってのお手軽レーシングゲームはそれが一番重要だろって思っちゃうんですよね。
残念ながら6にはそれが足りなかったな。

んじゃどんなところがアスファルト5の爽快痛快感になっているかを具体的に説明すると。

まず、5はコースのアップダウンが激しくて楽しい!

次に、タイヤの接地感がしっかりある車種が多くドライビングが楽しい!

そして、相手の車をブツけてクラッシュさせるようなステージで、相手の車がなかなかクラッシュしなくてしかも頭が良い避け方するので攻略しがいがあって楽しい!

さらにさらに、コップチェスがあるおかげでスリル倍増で楽しい!

ということで最近はアスファルト6を購入したあとに、すぐにアスファルト5をまたやり始めているスリスマだ笑
だってとにかく楽しんだもんねアスファルト5は!!!

やっぱり名作ゲームアプリは時が経ってからやっても色褪せない魅力があるよね。
アスファルト5はそんな輝きを持った素晴らしく爽快痛快なレーシングゲームアプリだと言うことを何度も伝えたい。

とにかく車をかっ飛ばしてスカっとした気持ちになりたい人にアスファルト5はオススメだ!絶対損しないゲームアプリだと思うので、是非とも遊んでみてくれ!
そして、スリスマにTwitterで感想など頂けたらと思う!

全期間の人気投稿