ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

cyproduct "iPhone case SE"の職人魂に惚れました!そして速攻ポチっとしちゃいました笑



以前からその存在は知っていたcyproductの"iPhone case SE"。
そのケースを深く知れば知るほど興味が湧いてきて、ついには惚れ込んでiPhoneケースをポチっとしました笑




ここ最近はケースを付けず裸で使用していることが多かったのですが、ケースの説明を読んでいたら是非ともcyproductのケースを使ってみたいと心の底から思いました。
ケースのデザインから製作まで一人の職人がしているというのもまた感心出来ます。
その職人さんは齋藤義幸さん。
ケース製作の机周りの写真を見ただけで、丁寧な仕事する人なんだろうなと想像出来ます。
こういう机周りの人大好きです笑

ゴールデンウィークはiTunesで映画三昧!


ThreeSmileの今年のゴールデンウィークは家でゴロゴロがキーワードです笑
途中Twitter飲み会とか開催しますが、家でやることがいろいろあるのであまりお出かけしません。

そんな筆者のゴールデンウィークの息抜きはiTunes映画を楽しむこと。
今はそれほど観なくなりましたけど、その昔3ヶ月で200本近く観たりしているころがありました。
一日に何本観ても苦にならないので、多いときは一日4〜5本観ます。

とにかく映画は好きなのでゴールデンウィークは久々に映画三昧と行こうと思います。

現時点でレンタルしたiTunes映画は5本。


最高の恐怖体験が味わえるiPhoneゲームアプリ"Dead Space"で怖くてオシッコちびっちゃいます笑


Dead Space™ - Electronic Arts

正直笑えないです。
本気でオシッコちびりそうになりますよこのゲーム。
ちょっとやっただけであまりの怖さに総毛立って今ゲームやめてます笑
動悸がとまらん。心臓が痛い気がする。 

ゲームの設定はよくある宇宙空間で異星人の怪物が出てくるみたいな設定なんだけど、そこにさらにホラーの要素があり、さらにまた幻覚をみるように怪物が急に出てきたりいなくなったりするからたちが悪い。

今までいろんな恐怖ゲームしてきたけどこの怖さは断トツだ。
このゲームは心臓弱い人はほんとにやめた方がいい。
健常な人だって心臓発作で倒れるかも笑

つか怖くて怖くて引き攣って笑っちゃうなんて初めてだよ。

あー怖っ。つかこのゲーム進める勇気が今ねーや。
ちょっとおいておこうっと。

セクシーなダンスとゴージャスなショーの世界を最高に表現した映画"バーレスク"を観ながらダンスと音楽を楽しみましょ!



ここ最近は音楽やダンスを絡めた映画にいいのがたくさんありますねー。
ソラニンパイレーツ・ロックスクール・オブ・ロックRay/レイ、そしてこのバーレスク

映画の内容は田舎から出てダンサーを目指す女の子の話でオーソドックではありますが、とにかく映画の中のセクシーダンスとゴージャスなショーだけを観て楽しむだけでもレンタルや購入する価値ありです。
クラブの経営をするテス(シェール)の存在感と主役の女の子アリ(クリスティーヌ・アギレラ)のかわいさが対比して作品のバランスがとても良いです。
同じような配役のバランス感はプラダを着た悪魔のメリル・ストリープとアン・ハサウェイにも感じることが出来ますね。

テルマエ・ロマエがとうとう映画化にまでなるとは笑 ルシウスの快進撃は続く!テルマエ・ロマエ3巻が発売しているぞ!


テルマエ・ロマエってマンガを知っていますか?

コミックビームで連載されているマンガで、古代ローマの風呂技師が現代の日本にタイムスリップしてはアイデアを持ち帰り、古代ローマでの風呂や浴場そのアイデアを反映していくというお話。
古代ローマでは風呂の文化がしっかりとあったそうで、それと日本の風呂文化を合わせて題材とするなんてテルマエ・ロマエはなんと斬新な発想なんだと最初の頃はよく感心していました。




JAWBORNのBluetoothスピーカーJAMBOXがやってきた!ヤァヤァヤァ!意外なほど小さいボディーにパワフルな音質に驚き!


以前うちのブログでも紹介しましたが、JAWBORNのBluetoothスピーカーJAMBOXをとうとう購入しました。
ほんとはiPad2が発売したらまとめて購入ということを考えていたんですが、なかなかiPad2の発売日が発表されないのでスピーカーだけ先に購入しちゃいましたよ。

購入したのはブラックのモデル。ダイヤモンドブラックと命名されていることからもわかるとおりスピーカーの模様がダイヤモンドを模したパターンになっています。


まず最初の感想としてはスピーカーが思ったより小さかったこと。これは悪い意味ではなく、いい意味で驚きがあった。
そして思った以上に軽いということ。
スピーカーのサイズを把握出来ていなかったので重さも思ったより軽いと思うのは当然ですが、とにかく持ち運びするのに最適なサイズだと思います。

"Mobile Mouse"はiPhone/iPadでMacを操作出来るリモートアプリの最高峰!


なんかまた久しぶりのブログ更新です。最近は仕事が半端無く忙しいのであまりブログ書けない日が続きそうです。
特に平日はあんまり更新出来ないかもです。
もし更新を楽しみにしている人がいたらすみません。
更新頻度は減ってしまいますが、これからも続けていきますのでよろしくお願いします。

Mobile Mouse Pro  (Remote / Trackpad) - R.P.A. Tech

Mobile Mouse (Remote/Trackpad for the iPad) - R.P.A. Tech

さて表題の"Mobile Mouse"アプリですけど、実はこのアプリ随分前に購入していたんですよ笑
その当時のアプリの完成度が低かったので使っていなかったんです。

でも、でもですよ!何ヶ月か前に再度使ってみたらなかなかによくなっていた。
しかもバージョンアップするにつれてさらに完成度に磨きがかかり、今では一番の使用頻度となっています。

全期間の人気投稿

過去の記事一覧