ThreeSmileが気の向くままに綴る痛快ブログ

ThreeSmileのiTunesチェック!5月7日編 VHS誕生秘話の"陽はまた昇る"でうるうるっと来ちゃいました。


いつも毎週土曜日はフットサルなんですが、この生憎の天気で中止です。
なので時間を持て余してひたすらiTunesチェックしたり、レンタルした映画観たりして楽しんでます。

そんで今日の朝まず観た映画は、

陽はまた昇る

VHSの誕生秘話をもとに佐々部清 監督が西田敏行と渡辺謙を配役して作られた映画。
映画のために脚色された部分がたくさんあるかと思いますが、それでも実話を元にした映画としてはとてもよく出来ていると思います。
というか朝からうるうるっと来ちゃいましたよ笑

iPadやMacBook Airを入れるためのバッグを2つに絞り込みました!The North FaceのHex Packか、Arc'TeryxのARRO 22か、どちらを購入するか悩みどころだ。


iPadやMacBook Airを入れるためのバッグをずっと決めかねてたんですが、昨日友だちの買い物に付き合うついでにあちこち見てきました。
やっぱりバッグは実物を見て、触れて決めないとね。



Appleのなんのイジメか知らないけど、iPad2のスマートカバーだけ届きました。


なんだよちくしょー!

朝宅急便が来たからiPad2が来たのかと思っちゃったよ。

"思ったより随分早いな"

とか感心しちゃった。

でも実際はスマートカバーだけ到着。もうイジメだよこれ笑




Five Star Storiesという世界。今なお輝き続けるSFマンガの巨塔!連載休載してはや5年、それでも辛抱強く待ち続けるのさ。


もうFive Star Storiesとの付き合いは何年経ったんだろ?

25年?

そのくらい経つなきっと笑

その25年の間に発行された単行本はわずか12巻。しかも最後の12巻は5年前だ笑

まだ連載は再開されない。全くその気配さえない。
それでも甲斐甲斐しく連載再開を待ち続ける、それだけの魅力をもったマンガだからね。

なんでこんな話を急にしたかというと、つい最近友だちにFive Star Storiesを強制的に貸して久々に本棚から取り出したら今度は自分が見始めちゃうという連鎖に陥ったからだ笑

なんということだ。

ミイラ取りがミイラになるとはこのことか。
いや違うか。

友だちには単行本で貸していて、自分はiPadで見てる。
そしたら自分の記憶がかなり曖昧になっているということに気付き設定資料集まで引っ張りだして見る←イマココ!
という始末だ。

どーしてくれんだこの無限連鎖。
Five Star Storiesを知っている人ならわかるだろうが、この無限連鎖に入ってしまったら当分抜けらんねーんだよ笑

Mac App Storeアプリ"Instadesk"で快適Instagram生活!デスクトップをもっともっと楽しく!


InstaDesk - Benedikt Terhechte

最近iPhoneやiPadでの生活が当たり前になって仕事以外でMacの前に座ることが少なくなった筆者です。

でもやっぱり原点のMacを忘れちゃいけない!

と思い、久々にMac App Storeのアプリを探検。そしたら出てくる出てくるいろんなアプリが増えているなー。
その中でもまず目についたのが"InstaDesk"だ。

iPhoneアプリで爆発的にユーザーを増やしたInstagramのデスクトップビューワーだ。

moreのiPhoneケース"Glam Rocka Exclusive Polymar Jelly Ring Combo for iPhone4"と"color Gem Polymar Jelly Ring for iPhone4"が凄いセンスがよくてオシャレなバンパー。さらに価格の安さがいい!


moreという海外メーカーのiPhoneケース"Glam Rocka Exclusive Polymar Jelly Ring Combo for iPhone4"と"color Gem Polymar Jelly Ring for iPhone4"がとてもカッコイイので紹介します。




こっちはピラミッドスタッズが付いたようなバンパー"Glam Rocka Exclusive Polymar Jelly Ring Combo for iPhone4"です。
カラーは蛍光色のように発色のいい色具合がポップでいい感じです。
ピラミッドスタッズ風のデザインがシンプルでありながら個性を主張していていいです。

全期間の人気投稿